読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんまりいる意味ない女キャラ

最近の私は少し、頭の弱い女キャラアレルギーみたいになっている

漫画とか映画とかドラマとかどれを見てても結構な確率で出てくる、

主人公のやっていることを馬鹿にする、知ろうとする努力をしない、主人公ほど頑張らない、理由は女だから、っていうキャラクター

主人公にそんなのなんの役に立つんですか?とか言う

美人がすごい酷いことやって「ごめーん☆」で済ませたりする(人の心を持っていない)

それがヒロインだったり、ヒロインの友達だったりする

わかるよそういう人も現実にはいるだろう

でもすごい集団のなかに一人いる女性がそれだったりするのは一体なに

そんな役目ならその女キャラいらなくない?

たいていのコンテンツで、女性キャラが主人公と同じくらいこだわりをもってることが異常に少ない

だからこそシンゴジラの尾頭ヒロミというキャラにはもはや救われたような気がした

(理解してくれないのが男性で、真実に気づいているのが女性という普通とは逆パターン)

それくらい男性向けコンテンツの女性はただ男性を気持ちよくさせるための存在でしかないことが多い

それも多少は有りだとは思うけどいい加減そのキャラ設定飽きたよ!!

試合にミニスカートでくるマネージャーじゃなくてジャージで一緒にトレーニングするマネージャーの方がいい

それを考えると男性向けコンテンツの女キャラが嫌われるのは当たり前だよミニスカートで試合ってなにしに来てんだよ

それを考えるとホイッスルの有希は相当すごかったな、

男の子以上にサッカー大好きでマネージャーやって、

女だから出来ないっていうことに泣いてそれでも女子サッカー部作ってってさあ

それくらいやろうよ創作物のなかの女子たちよ

ただ男だけじゃむさくるしいんで女子に出しときましょうってそういうのはもうバレバレ