
どうしたらいいんだどうしたら

些細な失敗みたいなものを笑われたことを思い出しては苦しんでしまう

昔は赤面して何も言えずに逃げ出して頭打ち付けてたけど

今はその場ではゲラゲラ笑って取り繕えるのに、寝る時に思い出して恥ずかしくなって死にたくなって眠りがやってこない

死にたくなるような出来事というより別にこんなにも辛くなる必要なんてないちっぽけなことなのに、なんで?

昔から反芻思考がひどくて、小学1、2年の頃から、自分の予想外の出来事、恥ずかしいことがフラッシュバックしてベッドの中で「きっと来年にはこの頭から離れない苦しい出来事は忘れてる、忘れてる」って呪文をかけないといけなかった

そうやって忘れてるって信じられた分今より健全ではある

また今も反芻してギャアアと反射的に自分を叩いたりしてしまってたけどこの記事書いたらちょっと落ち着いてきた気がする

なんなの?やっぱり私は性質が鬱傾向すぎるの?