読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

huluを契約したこと

結婚して、夫が家にいなくて一人でいることが多いのでhuluを契約しました。

今までもツタヤやゲオでレンタルしてたんですが新居が遠くなったので。

感想としてはめっちゃ便利〜〜

テレビを見る時間がほぼゼロに近くなった。

なんで色んな配信サービスがあるのにhuluにしたかと言うと

・特に難しい設定なしでps3で見れる

・新作は課金とかじゃなく月額で全部見れる

・アニメやバラエティも結構豊富

この3点のみ

ps3接続は重要で、テレビ以外で映像見ることがないし、うちのテレビWiFi付じゃないし…

安さからdtvと迷ったんですがやっぱりps3からいつでも手軽にテレビで見れるっていうところでhuluに。

レンタルとは違って見たいものを見たいだけ好きな時に見れるってサイコー

しかも全部見放題だから、新作見るために課金すると月額にプラスいくらになって…って計算する必要もゼロ!

以前は週1でdvd3枚レンタルというペースだったので旧作100円としてもhuluの方が安くなった

毎日料理しながら流してます。

自動再生があるからdvdのように取り出して入れ直すとかいう作業一切なし。

止めないかぎりぶっ続けで見れるから料理で手が離せなくても別に問題ない。

私は最近心が弱ってしまって映画やドラマを見る気力がないので30分刻みのアニメばっかり見てる

個人的にちょうど料理に適してるのがまじっく快斗境界のRINNE

ほぼ一話完結で料理中画面や音声が途切れてもあんまり支障がない王道ストーリーでなおかつ面白くて話数が多いもの

同作者ならコナンは見てないと意味わかんなかったりするかな、

らんまも良さそうだけど、私はすでに5回くらい周回してるからさすがに飽きた

料理中用アニメはこれからも探し続けるでしょう

ほかにもしっかり見たのは弱ペダ、弱ペダマジ面白い

バラエティだとたりないふたりは夫とゲラゲラ笑いながら見た(東京ローカルなので番組自体知らなかった)

 

ただhuluの弱点もある

・店舗よりコンテンツが少ない

トライアルする前から分かっていました。

それで契約する前にコンテンツがほぼ店舗と同じツタヤディスカスを試してみたんですが

ディスカスはdvd2枚しか一度に借りれず、しかも貸出返却にはラグがあって

返却から1日経ってセンターに届き、そこから次のを配送して1日経って届く

1日2枚dvd見るのに最低3日はかかる(きて即見て即返してそれ)

ディスカスって各県でレンタル処理してるのかと思って試したら西日本東日本しかないみたいで、うちからだとどうやっても即日では届かない。

店舗の場合も返却即レンタルだったので、続きがすぐ見れないというのは嫌

しかも店舗だと大抵3枚借りてたので2枚固定はちょっと…。

あと普段ほぼ郵便出さないから、1日で届くように急いで郵便ポストに出すのもだんだん面倒に…。

お試しの段階でこれはダメだと思い、配信サービスを探したけど今もコンテンツの薄さはちょっと困る

しかもhuluリクエストはツイッター受付で、遡って見ると大抵みんな洋画洋ドラリクなので、アニメバラエティ目的の私はツイッターで書きにくい…

・たまにぷつぷつ途切れる

回線が悪いのか調子悪い時は音飛び画面飛びがおきる

・視聴できなくなったりする

期限があったりして見れなくなったりする。

この間まで笑ってはいけない見れたんですが突然ウェブ限定になり見れなくなりました

(視聴中とかでも特に告知はないっぽい)

 

私みたいにしんどいなかで家事してる人もこういう配信サービスでちょっとは楽になるかもしれないな?と思って(テレビはたまに突然傷つけてきたりするのでね…)

この記事書いてたんですが、調べてたらちょうど今は無料トライアルが一ヶ月に伸びてるらしく。悔しい!!もうちょっと待っとけば良かった!!