ヨーグルトはしょっぱい方が美味しい

最近ヨーグルトが好物になった。

ブルガリアヨーグルトとかのドロっとしたやつ。

もともとヨーグルトはソフールとか固いやつしか好きじゃなくて、ドロドロは好きじゃなかった。

でも体がズタボロだし健康のために乳酸菌はたくさん摂りたい…

そこでヨーグルトのレシピを探していたら水切りヨーグルトのことが出てきて、

それを試したところヨーグルトがチーズのような感じになって、めちゃ美味しい!

チーズ大好きなのに太るし私の場合pmsひどくなるしだったのが水切りヨーグルトを使うことで解決しそう。

ただ水切りヨーグルトは作るのに時間がかかる。

なのでもう普通のプレーンヨーグルトに醤油かけて食べてみた。

いや美味しいじゃん…!!

チーズに醤油よりも美味しい!!!!

癖のないチーズみたいな風味になる。

料理には使ったことあるけど普通にそのまま塩気足して食べられるとは。

もしかして私が知らないだけでヨーグルトやっことかあるの?

 

気づいたけど、私は酸味×甘みが苦手のよう。

ヨーグルトどんだけ砂糖入れてもフルーツ入れても後味の酸味が気になって苦手だったけど

酸味×塩気は好きで、全く酸味の嫌さを感じない。むしろ酸味が美味しく感じる。(チーズも好きだし)

1パック余裕で食べきれるようになった。

漬物とかも酸味×塩気だから、日本人好みなのかも?

ただ甘いヨーグルトよりも塩分過多になっちゃうのがデメリットではある。

ヨーグルトはおやつという感覚が強いけど実際しょっぱいヨーグルトもあったらいいのに。

いつまでも気づかないまま、嫌いのままだったかもしれん。

毎日ヨーグルト大体1/2〜1/3パック食べるようになったら結構劇的に花粉症が落ち着いてきた。

肌は全然変わらないけどそれも変わったら良いなあ