体が

昨日開脚したら100°位でも右足が痛くて衝撃。
昔は柔軟を毎日やってて、170°くらいは開いてたのに…。
食事も不規則で、筋肉が落ちて行ってるせいか体重が減ったけど
脂肪が減ったわけじゃないから手放しで喜べない。
前、妹にも「お姉ちゃん、体重すごい軽いのに、あんまそんな見えないね」
的なこと言われたしな。
なんか新しい体重計の体スキャンやったら、筋肉率がどの部位も平均以下だった。
筋肉ないから触っても大して手ごたえもなくて、横に寝ると、
腹筋がないせいで内臓が垂れ落ちてきて、キモイ…。
(ちょっと前、ほしのあきの写真が同じことになってて、気味悪がられてた)

(ああ、腹筋といえば、小学生のころ腹筋できなくて、
高学年くらいに導入された全国体育テスト?で(シャトルランとかあるやつ)
腹筋が全くできないのに、もちろんやらされて、一回も出来ず後で泣いたな…。
腹筋以外はまあまあ出来たけどあれは地獄だった。
中学生になってから腹筋出来るようになったけど、今はまた出来ないと思う。)

なんとなくだけど、どんどんヒキコモリ体型へと変わっている気がする。
長いヒキほど痩せてて筋肉なくてひょろひょろ、みたいなのを昔どこかで見た。

まあなんにしても体力は必要だよな、と思って
昨日AKBヘビロテのダンスをAメロまで練習したんだけど
今日筋肉痛なってた…。
毎日やれば、ぎゅっと引き締まった体になれるはず、と
意気込んでたけど、もうすでに今日やる気でない。
分かってたけど、改めてあの子らすごいわー。