まとめて感想

ステージが三つに別れてたけど、
ミイラズ以外は、一番大きなウィンドステージでアーティスト見てた。
音楽は、そりゃ全組良いよ!かっこ良いよ!
なので音楽そのもののこと以外を…。

1日目に見た人達
世界の終わり→ポリシックス→ボウディーズ
→ベースボールベア→ユニコーン→(サカナクション 私だけステージ外で)
(見る予定だったのに結局諸事情で見れなかった人達→
毛皮のマリーズ神聖かまってちゃん)

ポリシックスは五年前くらいに、
NHKのロックバンド特集で見て衝撃を受けアルバム借りた、
ちょうどシーラカンスイズアンドロイドを発売した時だったかな。
それくらいで全然詳しくない。けども、
楽しかったなぁぁあ
カヨちゃん抜けたけどどうなったの?と思ったらフミちゃんが頑張ってた。
声の高低差結構あるのにすげー フミちゃん忙しすぎるだろ…
トイス!そして生トイス返し!
テンション上がった!
そしてシーラカンスイズアンドロイドもやってくれてなんかビックリした。
嬉しかった。

ベボベ、画面で見てたせいか、ボーカルがだんだん志村に見えてきて
なんか泣きそうなった…
ベボベが終わってから、ユニコーンを近くで見るために
ずっと前で待ってたんだけど、あまりのきつさに死にそうになった
雨がどんどんひどくなって、
始まるまでは、晴れ男にOTに期待してたけどOTの力ですら無理だったー
待ってた甲斐あって、近くで見れた。
かっこよい。
終わってから川西さんがこっちにやって来て、
スティック投げるために身を乗り出したんで、
普段は全然メンバーコールしないけど、初めて「かわにしさーん!」って呼んでみた。
スティックは私がいるとこよりだいぶ後ろに飛んでったけど…。(笑)

もう体力が切れた私は、ステージ外に出て、座って待ってた。
ほんときつかった。もう明日は無理だろとおもた、
なんとか家に帰り、下の記事書いて風呂入って一応明日の準備して寝た。
2日目、起きたら結構元気だったので、行った。


2日目に見た人達
andymori→10FEET→ケンヨコヤマ→ミイラズ→エレカシ→ホルモン
(見る予定だったのに結局諸事情で見れなかった人達→
オカモトズ、ニコ、テレフォンズ)

…うん、当たり前だよね。一日目よりさらにひどくぬかるんでましたさ。

andymoriのボーカルが、MC中、女子数人にコールされて
「はーいはいはい」って応えたのを見たとき、
猛烈に嫉妬の炎が…
私はああいう男の子に生まれてきたかったのに!
としばらくメラメラしていた。
(女子がコールしたから、っていうより、
見た目、喋り方、雰囲気が、私の「男の子だったら」理想像に近くて、
それがコールによってバチっとハマってしまった…)

10FEETは、ずっと見てみたくて、ほんとは去年見れるはずだったのに
トラブルで見れず、やっと!やーっと見れた!
楽しかったー!っていうか、10FEETファンがすごくて、もうね。
本来禁止なのにダイブやってる人いるし、ボルテージ上がりすぎ(笑)
私はダイブしてる客をカメラが映したとき、
ああ、禁止とは名ばかりなのだと悟ったわー
この日のメンツだとこれからずっとダイブは起きるんだなと確信したわー

ケンヨコヤマ、私的には、前から怖そーと思ってたけど、
まあそこまではなかったw
途中でミイラズに移動してMC聞いてないからかもw

ミイラズのボーカルは、出てきた時、清春かとおもた
声とか喋り方もちょっと似てたし。
それに絶対前見えてないであろう前髪のギター、
どうみてもラテン系のベースと、すげ個性豊かだな!と思った。

で、ミイラズはシーサイドステージだったんだけど、
ウィンドよりさらにもっとぬかるみがすごくて、もはや田植え
見てる時は、割とぬかるんでないとこで見てたからいいんだけど
出るときに足を取られまくり、引き抜くのにすごい労力を使い、
そのうえ大混雑で、進めないで止まってる時に
ドンドン足が沈んでもっと引き抜けなくなるというループ。
結局次のウィンドのエレカシに間に合わず…
本当はエレカシ→ニコ→ホルモン →テレフォンズと
妹と二人で打ち合わせてたけど、
あまりにシーサイドステージが惨状だったので、
シーサイドに出るアーティストはもう諦めた…。

ホルモン見たかったから頑張ったけど、
雨が土砂降り、しかもすごい暴風で、雨がガンガン顔に当たり、
目にも入ってコンタクト取れそうになる…
そんな中始まって、ナオ姉さんに
「今ここにいるみんな、今日の朝、
たくさんの選択肢があったのに、家を出た君たちに拍手!」
って言ってくれたけど本当その通り…!
ホルモンファンのヘドバンを後ろで見てたら圧巻だった。
名残惜しくも、途中で抜けて帰ったけどその時点で
シャトルバスが一時間以上待ちだったので迷わずタクシーで駅まで帰りました。

折り返せるレインシューズを伸ばして履いて行って、
一日目は平気だったけどもう2日目はダメだった、
靴の中ビジョビジョ、歩くたびグシュグシュ言うくらい。
あとレインコートも、2日目は、
撥水を諦めたのか、それともこんな豪雨無理っすよ!となったのか
肩あたりから浸水、洋服びっしょり。意味なし!
まさかあんな台風クラスの雨だとは思わず
普通の可愛らしいレインコート持ってったのは失敗だった、
アウトドア用のがっちり防ぐやつじゃないといけなかった…
2日目は帰って鏡見たら90%すっぴんでした。
そんななか、ダイソー眉毛コート付けてた眉毛は残ってた…!
すげぇー!前からすごいと思ってたけど、
マジで100円とは思えないクオリティー!

凄まじい2日間でしたが、無事、なんとか終わり。
明くる日、羽田空港から、青く透き通る空を眺め、
心で涙して帰路につきました…
ちくしょう晴れとるやんけ!