メンヘラと病名・ブログ

病名って、みんな申告されるのものなの?
精神科通ってるけど病名について言われたことないや。小児科で自律神経失調症
今の病院では、話の流れで「過剰適応」と言われたことはあるけども。

ただメンヘラ同士が結びつくには病名が必要不可欠な部分があるような気がしてる。
(別にメンヘラと結びつきたいと強く思っているわけじゃないが。)


私は人のブログとか読むのが大好き。
リア充のブログ以外は読む。(意識的に避けてるわけじゃないんだけど…)
メンヘラブログももちろん読む。ヒキニートなんでブログで色んな人々のことを知る。
もともと人間好きだと思う。でもその人間好きが激しすぎて、
嫌われるとどうしようもなく虚無感にさいなまれる。
たとえちっとも交流のないギャルだとしても。

今ブクマしてるブログ、有名人は、
松来未祐、磁石永沢、モラリストろりこ、
ユニコーン(EBI・てっしー・阿部B)木村カエラうしじまいい肉
あとは美大生とか、同性愛者とか、ヒッキーとか、フリーターとか。

ツイッターもいいんだけど、フォロワーとよくしゃべってる人のやつとか、
あれは、疎外感がすごい。それでも見るけど。

なんか結局今の生活も100年たてば社会で習うだけかと思うと何にもやる気が起きない。
…歴史に爪あと残そうとしてるわけ?
自分でも理解できないが、無気力感は常に隣で息づいている。

そうそう、ブログもだけど、人のプロフィール読むのが好き。