普通っぽいメンヘラ

私はメンヘラヒキニートだけど、化粧は好き。一応おしゃれもしている。
(それでも調子悪いときはすっぴん・適当な服に適当な靴)
それはもちろん、鬱状態から回復してきたおかげでもある。
だから、とても普通の人っぽい。
これは自分が思ってるだけじゃなくて、人からも言われる。

私は、人からおかしいと思われるのが嫌なので、それはとてもうれしい。
だけど、ボロが出ちゃうんだよねー。

レジ・カウンター・受付など、やっぱりあんまり得意じゃない。
顔が赤くなっちゃうし、ほとんど目は見れない。
あとお金の計算も上手く出来なくなる。
でも仕方ないって諦めてる部分が多い。



自分の勝手な意見だけど人が苦手な女性には化粧をおすすめする。
特に成人してからだと、化粧するだけで異質な感じじゃなくなるし、
人の視線からの鎧にもなる。
私は視線恐怖とまではいかないけど、人に見られるのが嫌だ。
化粧はそんな自分を繕えるから、たいてい、外出時は化粧している。

まあ化粧という行為自体に嫌悪感というか、拒絶反応を起こす人は
男女ともにいるから一概には言えんのだろうけど。
もし、化粧してみようかなという気持ちが少しでもあるなら、
ファンデーションと眉とチークだけでもやってみる価値はあるかと思う