美女採集…?

こないだ、えけびの写真集で美女採集というのがあった、
表紙と、「美女採集」というちょっと不気味な感じに心踊らせ買った。
いざ開いてみると…

…ん?…??

採集っていうんだから、
「標本箱に入れられて」「永遠に外に出られない」「可愛らしいまま」、
動植物に成り切るお人形のような少女たち…
というちょっとゴシックな、勝手な幻想を抱いて開いたのがいけなかった…。
ただの動植物コスプレ…というか動植物テーマの写真集でした。
ががん。
どうやらえけび以外にも美女採集という写真集を撮っているようですが
(妄撮みたいなことかな)私は全く知らなかったので…。

良かったのは、あーみん、よねちゃん、えれぴょん…あたり。単純に可愛いかった。
どのページも不気味な感じはゼロでした。

採集という題を使うなら、もうちょっと…理科っぽい感じが欲しかったなぁ。
さすがに虫ピンまで再現しろとは言わないけれど…
手足を固定されて標本箱に入れられてるえけびメン見たかったぁああ…。
無難に無表情でもいいし、逆に微笑んだりしてるとドキドキしそう。
もちろん、個別だけじゃなくセットでもいれてほしい…
ゆきりんまゆゆとか、ツインタワー、麻里子様・ともちんとか
系統が似たメンバーを詰めて…。
(セット感が重要なのでそこにはあまり百合的な欲求はない…)
あと個々で鳥籠に入ってるのとか見たい。
ファンの「所有物感」「コレクション感」が結構満たされると思うのだけど、どうか。
是非蜷川実花あたりにやって頂きたいものである。
こういうの男性はあんまりときめかないのかなあ。

このカメラマンさんは写真に直接刺繍を施すということもしているのだけど
私は、あんまりこの刺繍には心踊らなかった。

タイトルに釣られて買ってしまったわけですから、
タイトルセンスに敬意は表したい。
タイトルってほんと大事だなー。