エヴァンゲリオン

私はエヴァTV版、旧映画版、新劇ともに見ているが
(新劇・破は二回映画館に見に行った)エヴァオタじゃないんだよなー。
すごく好きなキャラもいない、そうなるとグッズも大して欲しくない。
私は胸を張ってエヴァを好きだ!とは言えない…。
それでも、エヴァを映画館に見に行くのは、見に行かざるをえないから。
グッズも買わない、前売りも買わない、
公開初日に見るわけでもなく、気が向いた日に見に行くだけ。
エヴァが好きなわけではないが、エヴァがどうなるのかは気になる。
エヴァは、複雑で難解だというところが、
いいところでも悪いところでもあると思う。
それが“見ざるをえない”の原因かな、と。
エヴァを見に来る人には、この“見ざるを得ない”で
来てる人がたくさんいると思う。

ただ、破はそれとともに映像もすごかったから、二回映画館に行ったけど。