好きな香水

夏場はグリーンティを付けるけど、匂いが飛ぶのがめっちゃ早い。
3、4プッシュしてもすぐ消える。私との相性かな…
冬場はブリトニーのファンタジーを付けるけど
オーデパルファムだからこっちは半プッシュでもすっごい香る。
膝や足首につけても匂いに酔いそうになる。

ファンタジーはバニラやらカップケーキやら
最初から最後まですさまじく甘ったるい香りで、好みが別れそう。
私は大好きなんだけど少数派かも。廃番なったしな…。
マジョの最初の香水をもっと甘くした感じ…?
マジョの赤香水は匂いもボトルも好みで買いたかったけど
まだまだファンタジーが残ってるから我慢した。
甘い香水好きなのに、甘い香水として有名な
ロリータレンピカやニナリッチはダメ…。ウッってなる。
キャンメイクやマリクレールのは大丈夫だから多分お子ちゃま鼻なんだろう。

香水は出掛ける時より寝る前に付けるのが多い。
もちろんヒキだからっていうのもあるけど香害になるのが怖い…。
特にファンタジーはちょっとやらかしたことあるからなぁ。
(大体、オーデパルファムはヨーロッパでは
夜用として好まれるらしいですね。さっき初めて知った)

そういえば、ちょっと前まで高校生といえば
エンジェル(ライオン)ハートだったけど
今は違うのかな?(…っていうかもしかして流行ってたのここら辺だけ?)
駅で、女子高生の出てきたトイレに入ったら
エンジェルハートの匂いで充満してて酔いそうになったことある。