個人的な話

外が暑くて暑くて死ぬかと思った
ヒキは温度差に弱い。

日差しが痛かった、目が日焼けしてパサパサする…。

夏になると見たくなるのが、ラピュタ鉄コン筋クリート
大きな入道雲を見つけては
「竜の巣だぁぁあ」と毎年言っている気がする。もはや儀式。
ジブリは実は苦手な作品が多く、トトロとかマジトラウマです。
昔から、メイが迷子になるシーンは早送り。無理。耐えられない。
あの恐怖感半端ない。誰かわかってくれ
耳すまは全くトラウマじゃないけど…むしろ好き、少女マンガ全開で。)
二次元で嫁にするならどう考えてもシータ。
あの子非の打ちどころなさすぎ。
最近のアニメキャラどころか、今後シータを超える二次元嫁は絶対に出てこない。
ラピュタは声優の演技が素晴らしいね。
誰一人違和感がない。もしかしたら一番好きな映画かもしれない。

鉄コン筋クリートは夏の夜に見ると良いですよ。
なんともいえない気持ちになれます。良い意味で。
世界観がすごい素敵。
田中 泯さん演じるネズミがカッコよすぎて痺れる。
泯さんはすごい、本当にすごい。私、田中泯さんほんと好きなんです
龍馬伝で、吉田東洋役をやってらしたが、
画面にでるだけで、空気がひりひりするのがテレビ越しにでもわかる
あんなに威圧感だせる人いない


こんなこと書いといて、昨日借りてきたのはAKBドキュメンタリー。
しかも開始10分で号泣。
まだ半分くらいしか見てないけど、涙腺がもたない