行ってきたよ美容室

やはり水曜とかに比べると人が少ない!
カラーとカットで一時間半くらいか。
ヒキコモリのくせに髪染めてるのは、
黒髪だとますます引きこもる可能性が高いからです。
もさいという言葉が怖いですはい。

私はほとんどしゃべらないし、美容師さんも、大人の女性(30代後半くらい?)で、
あまり積極的に話すタイプの方じゃないので、
三年近く通ってるにも関わらず、(行くの半年に一回くらいだけどね…。)
私はほとんど素性を明かさないままw
だがしかし、おそらく事務の仕事をしていることになっている
流れ↓
「肩こりひどいですね、パソコン使ったり?仕事とかで」
「はい」

(´▽`)
…私これ嘘ついてないよな。仕事だとは言っていないよ。
ただ絵かいたり文書いたりしてるだけだよ。
まあでもガツガツ質問されないので、適当で大丈夫な感じ。
だからと言って、扱いづらいというわけではないみたいで、
髪の毛のことに関しては結構話したりする。
量とか、髪の傷み具合とか。
ただ、
「朝セットしてる?」
と聞かれ、
「いやしてないです」
「じゃあ、乾かすだけな感じ?」
と言われたので一応うなずきましたが、
…朝シャンって世間一般的にそんなに普通のことなのかい?
家からでないのに私はそんなことする必要ないね…。

まあ、そんなわけで、根元が黒いのも改善され、
髪の軽さが3分の1くらいに減った!ヒャッホー!