夜の異様さ

深夜になるといつまでも夜が続くような気がして
そんで今目を開けてるのが自分だけな気がして
世界が静まりかえるこの感じ。
着いてる電気は遠くの街灯と、
変わることのない押しボタン式信号機だけ、みたいな。
(田舎だから余計に…)
たまに聞こえる車の音がますます気持ちの複雑さを加速させる。
鬱じゃないけど、センチメンタルに成らざるを得ない。
それでも陽が昇るから、そっちのが憂鬱になったり。
薄暗い世界に妙な安心感を覚えます。
雨の日の次の間・座敷とか、学校の日の当たらない階段、森の中とか。
なんなんだ。ドラキュラか私は。

続きで拍手コメント返信。
09.15 ナナイさん
あーやっぱり日陰カテゴリだと、暗い記事が上位にきますよねー。
ナナイさんも、フード萌えですか!な・か・ま・だ!!
フード良いですよねフード。しかも絵、描かれるんですか?初耳…!
ナナイさんってなんとなくミステリアスな感じで、
新しい情報を知る度なんだかドキドキしますw

09.15 Mさん
ああ、案の定…orz辛い時に無理矢理更新したので、
どうしてもあんななっちゃって、すみません。
カラオケは、どんどん人に聞かせられないような
曲のレパートリーばっかり増えてますw
絵も褒めてもらえて嬉しいです!


拍手・ランキング押して下さった方ありがとうございました。
love!