乾燥と肌荒れ

乾燥肌には辛い季節がやってきた。
この間うっかり、いつものようにボディタオルで体を洗ったら
お風呂上がりに猛烈な痒みが…。
大体、そろそろ乾燥がやばくなってきたと感じたら、
肌に極力刺激がないように泡で洗うんですが、
いつまでも気温が高いもんだから、つい。
それだけ気を付けてるにも関わらず脛は粉吹いてますがね(ノД`)
それに、顔の皮膚もずっと調子が悪く、ハリがない…。
私は胃の調子がすぐ顔面に反映されるので、胃が良くないのが一因かな。
前に、緊張してめっちゃ胃が痛い時、
両頬がみるみる真っ赤になって、笑えるくらい酷い荒れ方した。
どんだけ反映されやすいのかと。
あとは、脂漏性皮膚炎のせいか。
完治しにくいものらしく、
頬はほとんど治まったけど眉間はまだって感じです。

最近は使ったことなかったクリームを使っていたんですが
肌がそんな調子なので、結局、無印のストレス肌クリームを買いました。
もう5、6個目かな…やっぱりお前しかいないよ…浮気してごめん…。