声というかしゃべり方というか

声フェチなところがある私。
なんとなく、このセリフ、いい!と思ったものをちょろっと書いてみる。
(特になんの面白みもない日常を送っているので、ブログに書くことがない)
うろおぼえだからちょいちょい間違ってるかも。

鉄コン筋クリート(映画)
シロ役の蒼井優が評価されがちだけど、二宮くんのクロもすごく良かった。
中盤?の「ガソリン・・・?」というセリフが最高に良い!と思った。
「これって高いのぉ?」「楽しもうぜ」もよかったけど、一番はそれ。
あとネズミ役の田中泯さんは最初から最後まですごかった。声もしゃべり方も。
今までみたアニメ映画の中で一番しびれたかもしれん。
クロのセリフとネズミが好きすぎて何度も見た。

戦国無双3(ゲーム)
いわゆる主要キャラのボイスはあんまりピンとこなかったけど、
毛利輝元の「私が総大将?大殿が総大将ではないのですか?」
がこのゲームの中で一番好きだった。聞くたびニヤニヤした。


わざとあまり目立たないようなところをあげているつもりはないけど
そういうのばっかりになってしまうのは私が天の邪鬼のせいか。