テレビを見ていた。

ポッキーの新しいCM素敵ですね。
ポリシックスが映るたびに「!!」となります。→グリコCMページ

ところで、さっきmステがあってましたが、
あkbメンの演奏がプロ並みだったので、驚愕しました。
特にギターソロ、管楽器がヤバかった。生放送であれだけやれるとは。
………良いですよ。良いですよ。別に。そういうことになるとは思っていました。
しかしボウディーズより楽器巧いとかねー!さすがにどうよー!!

そういえば、~があっている、というのは方言らしいですね…。
授業があってる、大会があってる、セールがあってる、など
何かが催されてるという意味なんですがこれ、当てはまる標準語がないらしいです。
(英語にはあるらしいですが、何だったかな…)
やってる、とはちょっと違うんですよ!
やってる→行われている物事を表す、あってる→ここそこの場所での出来事、みたいな。
多分、九州民あるあーる!