清い考えで身を滅ぼす

最近諸事情でお金を使うことが多くてげんなりしています。
もともとお金を使うことが苦手で、所持金が無くなれば無くなるほど
罪悪感と憂鬱に悩まされます。
もっと仕事をすればいいんですが、まだ一日四時間程度が精一杯…。
それに対しても罪悪感とか、不安感が大きくて、
「普通の人にしてみれば、私はなんてダメなんだろう」と思い悩んでいます。
自分は病気を患ってるから、平均より出来ないことを
自他ともに許されることが出来たら、と思います。
「病気だから出来ないなんて理由にしてはいけない」
という概念に縛られて生きて来ましたが
結局その気持ちのせいで死にたくなるのなら、
そう思うことをやめた方がいい、というかやめるべきかな、と思うようになりました。