乃木坂46と擬似デート

気持ちが融解しそうなので、取り留めもなく、ただ吐き出してみる。

乃木坂46の擬似デート動画をざらっと視聴。
市來玲奈若月佑美の映像がとても良かった。
それぞれ別のクリエイターがついて撮ってるので、全然出来が違う。
普通に自分がそこにいるような気持ちになれたのは岩瀬佑美子
演出、演技とも上手かった。
いくつかの動画は、ギャルゲーをそのまま三次にしたよっていう感じだったりして、
私の好みじゃなかった。
それにギャルゲーみたいに、主人公の気持ちを文字で出すのなら、
フォント、サイズ、出し方にこだわり抜いて作らないと、三次じゃ駄目だって思った
それから、相手の男役が映っちゃだめだろ、と…
(足だけとか、後頭部だけとかだけど)
それがあると一気に擬似デートじゃなくて他人のデートって感じ。
私が女だからまあ仕方ないけど、男オタだって、色んな背格好の人がいるだろうに…。

ななみんは稲森いずみに似ているね。
ななみんの動画は悪くなかったけど、なんだか惜しかった。
パジャマ?みたいな格好で、レジ袋持っていきなり部屋にやってくるのは、ちょっと…。
あれが普通の格好で、あと主人公の気持ちがテロップで出なければ…。
まいやんは可もなく不可もなく。まいやんが美麗だからOKって感じ。
いくちゃん可愛い。確かにあっちゃんに似てる…

結局乃木坂の話だけで長くなってしまったな
タンブラーに、良いと思ったいくつかの擬似デート動画上げてます。