外出出来なかった

体調が悪いこのごろです。
力が入らない。なんだこれは。独特の感覚、糸の切れた人形のように、重力そのまま体が沈み込む。
経験したことがなければ、きっと全然わからないだろう感覚。
やってくるたび、こんなにも苦しく、こんなにもどうにも出来ないものなのかと愕然とします。
今日は天気が良く気温も高いので、外出しようと頑張ったんですが
服がない、厳密に言うと、どの服を着てもおかしい。
変だ変だと着替え続け、結局どれもおかしく思えて
それだけでなく鏡に映る自分の顔だって、化粧をばっちり決めたはずだったのに変、
髪も、下ろしてもボサボサで変、結んでも変。
しばらく肌着姿で茫然と床に座り込んでました。
結局外出を諦めてベッドで寝ているところです。