私は大好きだけどね。

玲奈推しの私が松井玲奈を考察してみた。
出来るだけ公平な目で。
完全なる個人的見解なので…ファンの方には怒らないでほしいな! 松井玲奈

見た目が好みかどうかではっきりファンになれるかどうかが別れる。
盲信的に好きか、全く良さがわからないかの二極。
黒髪で白くて細くて、顔はかなり薄く、それら全てが清潔感を与えている。
(ただ顎が少し割れてるのが惜しい。)
ウエストは病的にくびれている、そのわりにお尻は結構大きめ。
清潔感溢れる玲奈の体で唯一多数派に性的アピールができるパーツがそのお尻。
中身は二次元オタク。あまり社交的ではない。
玲奈の最大のウィークポイントは、社交的じゃないせいか空気が読めない。
一般的な空気でなく、同性同士の間で流れる空気。
なので、多分男性はあんまり気づかないかも。
簡単に言うとぶりっ子。しかも多分、わざとじゃない。素。
わざとじゃない、っていうのが余計に女性にいらっとされるかも。
同じようにぶりっこな部分があるみるきーやだーすーに比べて、
玲奈は女性に嫌われたくないという気持ちが大きい気がする。
そのせいか玲奈が好きだと言っているメンバーにはだいぶベッタベタしている。
完璧主義なのか、うっかりミスや勘違いをネタにできない。
取り繕うことで空回ることがある。
歌やダンスは普通だと思う。
ただ、ダンス集団の栄にいるもんだから、悪目立ちするっぽい。
それがまたファン庇護慾をくすぐっている。
それでもメンバーに意見したり、ツートップの一人として引っ張ったり、
いわゆるぽんこつではない。
それからもうひとつ大きな特徴はファンサービスが異常。
ブログ・アメブロぐぐたす・モバメなど、どのツールも放置しない。
握手対応も良い。昔開催されていた写メ会でも、ファンに躊躇いなくくっついていた。
女ファンが少ないとよく言われるが、女オタは結構な量いる。
女性”ライト”ファンがいないだけ。しかも男オタ並みに盲信的である。

・庇護慾を煽るアニメキャラのような見た目に、
オタクで人見知りで真面目で負けず嫌い、サービス精神旺盛な中身が入っている。

もう少し、真面目で頑固な部分が丸くなれば、もっと人気がでるのかな?と思う。