読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビメイクに需要があった件。

数ヶ月前のゾンビメイク記事、ここ何ヶ月、検索からの閲覧者が半端ないです。
このブログ検索キーワード一位です。
需要…あったのか…

ということで、こんな感じでゾンビメイクしたよっていう手順をば。 f6b65bf9.jpg

使う道具。
普段使いしようと試しに買ったものなので、本格的に痣やら傷メイクするには向いてない。
ラメラメしてる。マットな奴を使うともっと良いのかもしれん。
もちろん紹介するやり方も遊びの範囲です。

☆痣メイク
好きな大きさに、かなり色が出るまで青シャドウを丸く塗りたくる。
(間違えて写真削除してしまった…)

丸く塗った真ん中あたり
(打撲したと想定する場所、ちょっと真ん中よりズレてるほうが良い感じ)
に、濃いグレーを重ねて塗り広げる
053a42e9.jpg

肌色との境目をぼかすように紫ピンクをのせる
b7bdd02b.jpg


☆切り傷
赤のリップライナーで線を引く
a80ef0fd.jpg

黒のアイライナーで、かさぶたっぽく途切れ途切れに線を入れる。
9b3cbcb0.jpg


ここまでで、腕はこんな感じ。
ea9bd2a8.jpg


☆打撲+切り傷
リップライナーで線を引いたあと、青と紫シャドウを重ね、アイライナーでかさぶた。
50533bb7.jpg


青あざのやり方を緑で応用すれば緑あざも。(薄緑→濃い緑→グレー。紫はなし)
2189782a.jpg

上手くメイクできる場所が狭かったので、すっごい小さくてすいませんw
緑あざは、グレーを抑えめにした方が良さそう。

7af89a29.jpg

でーん。

クマは、黒いあざのやり方をそのまま目の下で。
ファンデーションやらでまっちろけにしてメイクすると、ゾンビ具合増!

追記:もっと深い切り傷メイクのやり方を書きました