アイドルと黒コン

最近のアイドルの黒コンタクト装着率の高さといったら。
黒目を大きくみせるアレです。
私は黒コンはあんまりすきじゃなくて。
目立ちにくいのはまだしも、デカ目効果ばっちり!!なやつは
不自然すぎて、なんというか、ねこぢるみたいな目なんですよね

20110720225209
ねこぢる

えけびの推し、亜美菜ちゃんも前までつけてて、
たまに気持ち悪い目になってたことがありましたが、黒コン外す宣言してから無くなりました。
えすけーいーの子たちも結構つけてる子がいて
中でもわんちゃんこと犬塚あさなちゃんと、ゆかぴこと山下ゆかりちゃんの黒コンが…。

わんちゃん
1be07a89
86c6011c


ゆかぴ
088a0e77
d00a15f3
質感が異様。

この平松可奈子ちゃんは、まあギリギリセーフかな…。
c4188d9c

やっぱなんか、人間ぽくない感じがする。不気味の谷現象が起きてるかも?
でも、わんちゃんは黒コンなしだと
da305164-s
三白眼気味なのが目立つので、縁取りでナチュラルなやつに変えてほしいなあ。

私も実は何年か前の一時期、ディファインつけてたことあったんですが
目線が動くと縁が不自然になりやすくて止めた。