読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せっかく行ったのにな

本当に書くこともなく。いつのまにやら10月だ。

今日は病院へ行って、その帰りにアウトレットに寄ってみた。
ベレー帽が欲しいなあと思っていたので探していたら
ワゴンセールの中に可愛いのを発見。
それを手に店内へ入ると、人が多い。
鏡の前へ行こうとしていたけれど、店内にいた人が先に鏡を使い始めたので、
あー、と思って別の鏡に行こうとしたら、突然店員がやって来て
「お客様、ここにも鏡あります(笑)
('A`) 
悪い意味での(笑)が本当に見えたようだった。
外に出たあと、一緒にいた母にその話をしたら、
「あれは失礼だと思った」と言っていたので、
多分自意識過剰じゃなくて嫌な感じだったよ。なんでそんな笑いながら言うの…。
そこの店は、会計に並んでる時も、
前の人が結構な品数を買ってて、後ろで数分待っていたにも関わらず、
店員(さっきとは別の人)がそのお客と世間話し始めて、思わず耳を疑った('A`)
何故か今日はどこのお店でも、店員さんとあんまり良くなくて、
私が見てる棚やラックに、毎回店員さんがやってきて
商品補充しだしてあんまりよく見れなかったり、
私が見たいところに限って店員さんが立って遮っちゃってたりね。
もう普段の買い物の10倍疲れた。