読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵ちゃんの聖書とバンドじゃないもん

10日発売の、神聖かまってちゃん知恵ちゃんの聖書」と
この間発売されてたバンドじゃないもん!の
メジャーデビューミニアルバム?を買ってきました。 バンドじゃないもん!はかまってちゃんのドラマーみさこさんと
フリー女優かっちゃんのアイドルツインドラムユニットで、
割となんていうのかなー、電波?系ソングかもしれない。
とても頭のねじゆるゆるな感じが素敵。

実は、バンもん!はitunesでいいかなとも思ってたのだけど、
この間の日祭日にやっていた、monoくんみさこさんの山手線ウォーキングで
へろへろになりながらも、知恵ちゃんの宣伝してるみさこさん見たら、
こりゃバンもんも買うしかないなーと思って。
みさこさん、なんとも健気なんだよな…。
バンもん!は百合チックなとこあるから、その点でも私はとても美味しいです。
かちゃみさー!


それから知恵ちゃんの聖書
この曲は、本当に良い曲だと思う。名曲。
の子さんのメロディと作詞のセンスがアクセル全開。
しかし直前で、歌詞中の、当たりまえだのクラッカーが商標上使えないと分かったために
「あーたりまえだの……」
と唄が消えてるのがやっぱ少し残念ね(笑
私この曲が無ければ、かまってちゃんファンになってなかったかも知れない。



デモ版PVだけどすごく良い。
神聖かまってちゃんはPVが本当に重要視されていて、そうされるべきバンドだ)

あとCWの熱いハートがそうさせないよ、はみさこさんがボーカルを務めていて、
この曲が、予想以上に、好きですw
曲名だけ聞いたときは、もしかしてCW手抜きなのか?と心配したぐらいでしたが( ̄▽ ̄;)
小学生の頃をじんわり思い出す感じの曲。
おっさんの夢はもうちょっと聞きこまないとわからん!


知恵ちゃん、すごく良い曲だし、あれだけ宣伝も自発的に頑張ってるから、
できれば良い位置にランクインしてほしいなあと思います。
エキセントリックなバンドであるけど、曲はイロモノ一辺倒なわけじゃないんだぜ。