「楽しいね」

神聖かまってちゃんの新アルバムをフラゲ

前評判通り、良いアルバム。
とりあえずベルセウスの空が一番好き!
ホーリー。メロディの不思議な感じがとても好き。PVも素敵。
らんっ!で、途中歌詞に合わせてテンポが上がって行くのすごい良い。
歌詞と曲がシンクロする演出に弱い。
2年とかはちゃんと聴いたの初めてだけど、かまってちゃんの陽の方の曲かな。
かまってちゃんは「死にたい」か「死ね」の曲が多かったけど、
最近ちょっとその中間の曲も出てきてる、っていう印象。私はそれも別に良いと思います。

一つうーん、って思ったのは、ボーナストラックは蛇足じゃないかい
今回ボーナストラック付けるか悩んだらしいんだけどね。
ちょっと自分好みじゃないトラックだったっていうのもあるし、
急に、なんというか、インディーズ感が。
そういう不安定なとこもかまってちゃんなんだろうけど、無くても良かった。
でも良いアルバムです。たくさん聴こうっと♪( ´▽`)