神聖かまってちゃんのライブ配信終了。

重大発表があるとかで、ちばぎん配信をちょろっと覗いたら、
これからライブ配信は一旦辞めるそう。
最初は「えええええええええ」と思ったんだけど、
演奏はスタジオ配信で見れるし、ライブは行けばいいし、
っていうかまず全ライブ配信を見れるような気力と根性がなく
今までも数えるほどしかライブ配信見てなかったので、
まあ、そうかー仕方ないな、と。
いや麻痺しちゃってるけど、メジャーバンドがライブを無料配信してたのが
そもそも奇妙なことだったんだよ。
で、配信しないなら、ばんばんDVD発売なり、有料配布なりをやってほしいねえ。
ニコファーレみたいなやつ。あれすごい良かったから。

こないだの渋谷屋根裏でのアルバム発売イベント、
そういう意味でも集大成っつうか一区切りだったんだなー。
の子さんのセリフとか挙動がちょっと気になってたんだよな。

かまってちゃんが一つ新方向に向かうとき、
いつも、友達を殺してまで。という言葉を思い出す。
今回も、ライブ配信視聴者という友達を殺してまで、
新しい場所へ向かって行く。
私は、殺されないように、どうにかついていきたいものです。