HKT48のなつこと松岡菜摘ちゃん。

年末アイドル語り。
私はHKTでは、「なつ」こと松岡菜摘ちゃんが好き。
(あやきゃんまんが一番顔好きだったけどね…)
HKTに特別推しはいない。なぜならロリすぎるから。
18超えてないと推す気になれないのです。
しかし、最初HKTのツートップとしてデビューしたなつも、
段々と序列が下がってしまった。 多分、なつはHKTの松井玲奈として推されていたように思う。
だからなのか、化粧がとても薄く、カラーレス。
(玲奈ちゃんも、結構カラーレスメイクです)

しかし、なつは玲奈よりも、目鼻がはっきりしていて、眉毛もしっかりしている。
玲奈のような儚い感じ・病弱そうな感じを出すには、そこがちょっと違う。
玲奈は白いうえに、顔も体も毛も薄いからこそ、あんなに透き通る感じがあるんだろう。

だから、なつがカラーレスメイクだと、綺麗な顔の男の子に見える。
16 - 1
イケメン!絶対男装似合う。無双できるよ。

あと、なつは玲奈よりゆきりんと顔の系統が似てる。
長い黒髪、眉毛の弄って無さ、ちょっともさっとした感じとか、
男アイドルオタが好きな雰囲気。
ただ、なつは化粧が薄すぎて、雑誌とかで
本当にただのもさい子みたいになってしまってるのが、とても勿体ない。
田舎で見つけた美人、みたいな感じが未だ抜けない。
自撮りはとても可愛いのだけどねー。
本当に化粧が下手なのか、パーツが大きい分、すぐ派手派手になっちゃうのか。

ということで、ちょっとずつなつに色を足してみた。
元の画像
17 - 1

+チーク
natsu

なんかあきちゃに寄ったね。

+リップ
natsu3
これとても可愛い!

+チーク&リップ
natsu2
女から見ると、これくらい色いれても大丈夫なんだけど、
なつがこれだとあんまり化粧しすぎっぽく思われちゃうかな。

うーん、ピンクとかレッド系のグロス、塗った方が良い!絶対可愛い。
それか、ゆきりんみたいにパールとかラメ感を出すか。
o0480064012340468073
(チークはほぼ無し・リップはほんのり有り・アイメイクにラメ感有り)

今だとホント血色悪い感じする。
なつの顔も性格も好きだから、なつの人気上がれば良いな。