
コミュ強の皮を被る非コミュ

ずいぶん久しぶりに連絡きた友達からお誘いがあったので、
飲み会とやらに参加してみた。
私は飲み会なんてほぼ行ったないし、
いまいち詳細を知らされないまま言ったら、
すごい大人数の新年会でびっくりした。
その友達以外、全員知らん人。
最初は耐えられず、出来れば話しかけて欲しくないし、逃げたかったけど、
お酒飲んで、周りが盛り上がるのと同じく、
私の外面スイッチが入り、マックステンションで乗り切った。
自分で言うのもなんだけど、あの場にいた誰もが私を
飲み会初めての、メンヘラ半ヒキ非コミュだなどと思わなかったであろう。
いやーすごいしゃべった。
もちろんどもったり、言ってることが途中で訳わからんくなったりしたけど、
お酒の席だと案外許されるというのを体感した。
普段絶対関わらない人と会えて、実際結構楽しかったものの…
その場ではアクセル全開にせざるを得ず、
帰ってきて完全ガス欠状態、一人反省会で鬱になるという、
一日でどんだけ躁鬱やん、という結果に。
そのせいで眠ることもままならなくなり、今に至る。
その場のノリで色んな人と連絡先を交換したけど、
私メールでどんなテンションになれば良いのかわからん!
途端にコミュ障だよ。さすが初対面だけ仲良く出来る女だわ。