読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一年ぶりに続きを

一年前、偽ツイとブログで、音楽コンピレーションバトンをやってたのですが
今更続きやろうと思います

「あなたがつくる!コンピレーションアルバムバトン
今から上げるテーマに合う曲を選んで、
あなたなりのミニコンピレーションアルバムを作ってください!
思いつかなかったら空欄でもテーマごと飛ばしてくださってもOKです!」


▽ summer(夏)
#1.super stomper /10FEET
#2.Everyday,カチューシャ/AKB48
#3.23才の夏休み/神聖かまってちゃん
#4.裸の太陽/ユニコーン
#5.夏の黄金比相対性理論

完全なる私得曲リスト。
ユニコーンは裸の太陽とWAO!どちらか迷ったんだけど

▽ one-way love(片思い)
#1.微かなカオリ/Perfume
#2.言い訳maybeAKB48
#3.チャイナアドバイス/相対性理論
#4.闇に降る雨/椎名林檎
#5.ちりとり/神聖かまってちゃん

爽やかから鬱まで

▽夜のうた(ブログ記事)
#1.NIGHT FLIGHT/Perfume
#2. 月を超えろ/奥田民生
#3.危険すぎる/浅井健一
#4.秘密/東京事変
#5.星降る夜になったら/フジファブリック



で、今回は別れのコンピレーションを…
livedoorブログ、歌詞掲載オッケーになったらしいので、歌詞もちょこっと。 ▽ goodーbye(別れ)
#1.正しい街/椎名林檎
#2.枯れ葉のステーション/SKE48(松井玲奈)
#3.Baby I Love You/くるり
#4.bye bye/フジファブリック
#5.すばらしい日々/ユニコーン

#1.正しい街/椎名林檎

もう我が儘など 云えないことは分かっているから
明日の空港に 最後でも来てなんてとても云えない
忠告は全て いま罰として現実になった
あの日飛び出した 此の街と君が正しかったのにね


#2.枯れ葉のステーション/SKE48(松井玲奈)

なぜだか 初めからわかってた
終着駅に1人
切なく 枝にひらひら 勝手なあなたの背中
切なく 枝にひらひら サヨナラ 留守電のまま
私 1人きりの ステーション


#3.Baby I Love You/くるり

いつもごめんね
今日もごめんね
いつもごめんね

Baby I Love You

忘れないでいつの時も
東の空 ひこうき雲
追えば 繋がるかな
こころ 見えるかな
直接的な別れの曲ではない、かな


#4.bye bye/フジファブリック

君が居なくても こちらは元気でいられるよ
言い聞かせていても 涙が出るよ

君の選んだ人は とても優しい人なんだろな
遠くに行っても そう どうか元気で
歌うたびに泣いてしまう。見聞きするたびに、胸が苦しい。
この曲はどうにも堪らない。


#5.すばらしい日々/ユニコーン

すばらしい日々だ 力溢れ
すべてを捨てて僕は生きてる
君は僕を忘れるから
その頃にはすぐに君に会いに行ける

懐かしい歌も笑い顔も
すべてを捨てて僕は生きてる
それでも君を思い出せば
そんな時は何もせずに眠る眠る
朝も夜も歌いながら
時々はぼんやり考える
君は僕を忘れるから
そうすればもうすぐに君に会いに行ける
本当にこの歌詞とメロディは神懸かってる。



まだテーマがあるので、またいつか、続き書きます。