ときめきユーチューブ

でんぱ組incー!

毎日毎朝見てる動画。
こんだけ踊って、こんだけ歌えるってすごい。
りさちゃんの上手さは別格としても、
えいたそ、ねむきゅんの安定感、ピンキーの音程の正確さ。
みりんちゃんはちょい崩れたりするけど、全然許容範囲。
この中で、特にもがちゃんは歌に苦手意識あるみたいだけど、
このぶるぶる震えてるような、恐る恐るな感じが
アイドルとしてはすっごいいいと思う。
音程の不安定さとか、声量の無さをカバーして有り余るくらい、良い声質!
本当にすごいなー
やっぱり勤務地のディアステージでよくライブとかこなしてるからなのかな?
(48の子たちは、劇場すら口パクで、たまの生歌だと、
例えこんくらいの人数の時でも、結構無茶苦茶だったりするからなあ。
下手は下手なりに、見せ方ってあると思うんだよね。
でも、それって経験積むしかないと思うし。私やっぱり生歌が好きだよ。)

それから何より見て欲しいのは、語りパートで、
メンバーに応じてファンのサイリウムの色が変わってくとこ!
これ本当良い!って思った!カメラもそれを意識して客席後ろから撮ってるし。
純粋な愛を感じる。
特に、みりんちゃんの語りの始まり「学校なんて行きたくなかった」の時に
サイリウムがぶわっと焚かれてるの見ると、胸にくるものがある。