読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パサパサ髪の毛の救世主

何をやってもパサパサで、油分じゃなくて水分が抜けてる感じの私の髪の毛。
オイルやクリーム、ミルクなど、色々使ってみたものの、
あんまり効果なかったり、良いのは高くてお金が続かなかったり。
そこで、最近、化粧品の補助になるかな?と思って買ったグリセリンがあるんだけど、
ふと思い立ってシャンプー→コンディショナーの間にグリセリンを髪の毛に塗ってみた。
あれー!?サラサラじゃないかー!?これー!?
結構私の理想の質感になりました。
シャンプー→グリセリン→コンディショナー→タオルドライ後にまたグリセリン、くらいやると、かなりしっとりする。
(最後のグリセリンだけじゃ、まだちょっと渇いてる感じがする)
タオルドライ後にオイルとか塗ったもったり感とは明らかに違う感触。
私、ヘラケア用品で手がベタベタになるのがかなり苦痛なんだけども、
グリセリンならそういうこともない!しばらくするとベタつかないし、しかも手に擦りこむことも出来る!すごい優秀!
もうグリセリンとワセリンがあれば大抵のことはクリアできる様な気さえしている…