友達を作りたい…

成人したら友達ってどうやって作るのかなあ。
その場その場では仲良く喋れるんだけど…
なんらかのコミュニティがないと、出来ないものだよね。
小さい頃は、学生時代の友達がずっと続いて行くんだと思ってた。
むつかしいね。蜘蛛の糸みたいなか細い関係ばかりで、
ぎゅっと親密になって、毎日メールして、何度も遊ぶような仲でも、自然に消えて行っちゃうんだよな。
それから、私が仲良くなりたい、と思う子って、
類友なのか閉じこもりがちの子も多くって、
なかなか上手く仲良くなれずに今、みたいな…。
数少ない、久しぶりに会っても楽しく話せるのは男の人ばかりで
同性の友達が少ない女は良くないというのを見る度に心が翳る。
きょうだいには、同性相手だと変に緊張してるから駄目だと言われる。その通り。
同性には嫌われたくなくて、おっかなびっくりになりがちなんだな。
もともとレズっ気が強かったから仕方ないのかもしれない。
それでもここ最近、友達と言って良さそうな女の子は一人増えた。

とりあえず家から出ないことにはどうにも出来ないことだ。
どうにかまた輪が広がっていきますように。