読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のことをまとめ書きしたら長文になった

日々、仕事に行く時間を増やすことが出来始め、薬もぼちぼち減薬しているので
なかなかブログを更新することが減った。
偽ツイッターはちょこちょこ更新しているのですが。
毎日見てくださってる方が複数いらっしゃるのでうれしいです。
前から思ってたけど、皆さん良い人だなー。
ほかのブログやらなんやら頻繁にをチェックする精神的・肉体的余裕がマジでなくなってしまったのが結構切ない。

最近の話。
まずでんぱ組.incちゃんの新曲。

でんでんぱっしょん!
お祭りソングです。ユニット名通り、でんぱ曲だと思う。
なぜなら、ほぼ全編、ラップ以外早口言葉なみだから。
総文字数、1234文字だった。頭おかしい!(褒めてる)
聞けばわかる。カラオケに配信された直後に歌ってみたのですが、無理。とても無理。
舌が回らない。一人じゃ無理でした。
PVもすごい好きです、斬新で洒落てて、でも可愛い。(カラオケにもっとPV入るといいのに!)
ラップ詞部分のメロディがパッヘルベルのカノンなのは、
ヒットする曲やAKBの曲のコード進行がカノンなのと関係あるのかいな。
聴いてると楽しくて楽しくてたまらなくなる曲なので大好きです。いや全部スキなんだけどさー。
やっぱもがピンキーが入ってからの音バランスが最高です。
みぅちゃんの声もかわいくて好きなんだけども。
最近、でんぱ組の名前を聞く機会が多くてうれしい。俄然新規だけどうれしいことに変わりないぜー!

次。
私が以前ブログに書いていた「負け美女」の著者、犬山紙子さんが、長年の彼氏いない歴に終止符を打ち、ついに彼氏ができたとのこと
このブログ見たとき、思わず「えええええええええええ!!??」と叫びました。
お相手が!お相手がそこかい!相変わらず、私の好む世界の狭さに驚愕です。
しかしなんだかとても嬉しかった。

次。
最近、win8に変えました。
たぶん、いろいろ言われてるOSのはずですが、個人的な使用感は、「使いづらい・・・」です。
スタートメニューを無くしたことは、PCにあまり詳しくない自分としては、まったく理解できないです。今までwinキーはほぼ使ってなかったんだよ。。。
仕方がないので、無料のスタートメニューを入れました。手間。
それから、未だに、デフォルトの再生アプリケーションなどの閉じ方が分からない。
しかもそのアプリが使いづらい。
既定のプログラムをちまちま変えていく作業をやってます。なんだこれ・・・。
今まで、95、98、Me、XP、Vista、7、それから8と触りましたが、
私の中で1番良いのは7。Vistaは結構ダメ扱いされているけど、私は好きでした。
臆病ものには、毎度毎度聞かれるユーザー制御には特になんの不快感もなかったので。
7≧Vista>XP≧8>それ以外って感じ。ただダントツびりはMeです、恐らく一生不動です。
機械にあまり詳しくないビビりの評価です。

ところで8を今日使ってitunesの音楽を聴いていたら、音量が大きくなったり小さくなったりする。今まではなかったと思うんだけどなー。
曲ごとに違うということじゃなくて、イントロ小さ目からの、サビでいきなり大きくなる、とかそういうことです。
iTunesの設定か?と思い設定を見て、音量を均一化するというサウンドチェックを押してみたものの、何も変わりなし。
なのでスピーカーを開けてみたら、サウンドの音量を表す緑の棒がすごい上下してる。
(音域で視覚エフェクトはわかるけど、音量で・・・?よくわからん)
ということで確実にスピーカー設定だと思い、スピーカーのプロパティを開けて、
拡張をクリック→すべてのサウンド効果をオフにする、でようやく直りました。
全部オフにしなくてもどれかを切ればいけそうだったけど、私PCのスピーカーにそこまで音質求めてないー。


というのが近況です。季節の変わり目でなかなか大変なこともありますが、私はそこそこ生活できてます。