読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネット中毒が臨界点に達したのでSafari断ちをしています

ネット中毒・情報中毒な私は、定期的に、激しく落ち込むような情報を取り入れすぎて破裂しそうになります。
ネット上の本心だったり、はたまた真逆の口からでまかせだったり。
同じ言葉でも、その区別はつきません。
面と向かえば、自分で取捨選択が出来る情報を、全て鵜呑みにしてしまう。
あとSafariに取られる時間の多さが虚しくて。

と、いうことで、私の精神を汚しまくる特にYahooと2chまとめサイトを見ないでいるために、iPhoneの機能制限をつかい、Safariをオフにした日々を送っています。
中毒というのは怖いもので、良くないと分かっていても、これくらいしないと自制できないんですよね( ;´Д`)

と言っても、Twitterと最低限ネットするためのGoogleChromeがあるので、ネット断ちではなく。
(あまりに強く締めると反動がおきるので。)
今のところ順調です。

とにかく今まではYahooが強敵でしたが、Safariオフにしてやっと抜け出せました。
Yahooって、知恵袋のピックアップとか(ただのまとめられたピックアップタイトルにも凹みます)地味に精神的にくることが多いです。もちろんねたりかもね!
あなたもこんなNG習慣ない?みたいな記事から受けた傷で、そろそろ私は死にそうです。
こんなネガティブで周りにウザがられてない?みたいなやつ!
言われなければこんなビクビクすることもなかったのになぁとか。
あとそういうの読んでて、「私はもしそんな人がいても(そんなことされても)全然気にならんがな…」と思うこともたくさんあるのです。
結局は人それぞれじゃーん。

ただただ私は普通に、人から好かれたり嫌われたりして生きていきたいです。
どっちにも囚われたくないよー!
いや、嫌われるより好かれる方がちょっとだけでも多ければ嬉しいけど!

ということで、しばらくブログ管理も疎かになるかと思いますが、更新はメールで出来るので、偽Twitterとか更新すると思います。
ブログも、するかもしれない。
しばらく一方的な感じになりますが、どうぞよろしくお願いします!
以上!