アイドルのインストアライブと握手会に行くの巻

最近ずっと愛でているでんぱ組.incちゃんがインストと握手会をやると言うので参加して参りましたよ!
イン、キャナルシティ博多
アルバムをイベント会場で買うと握手できるというので、販売開始直前に行くと、長蛇の列!
しかも、みんなドルオタドルオタしていない…!
男の子も女の子も、Zipper系古着系で大学生くらいの子たちが多くて、SKEのファン層とあまりにも違って衝撃。
(SKEのファン層は中高生、おじさんたちが多くほとんどが文化系な感じ。)
実はそういう方々が苦手なので、ふわーとなりながら列に。
途中隣に並んでる人が、列をズレたりして(ちゃんと並んでくれー!)
なんだか悶々としながらも、握手券付きアルバムゲット。
イベント開始まであと2時間くらい。
1時間半前には、よく見える場所を探して陣取りました。

イベント会場はほぼ屋外で、死ぬほど寒かった…。
イベント直前にメンバーが出てきて、リハーサル。
かわいいーかわいいーとなりながら見つめておりました。
最前の人々の楽しそうさがヤバかった。
さすがに最前の人々はドルオタしてたw
アイドルイベントは、ファンもみんな全力で楽しそうだから良いよね!

そしてようやくイベント開始!
一曲目はFuture Diver!
ひー!一曲目からぶちあげ!楽しいいいい!
ファンのミックスやらコールがやばい。
前ブロックの盛り上がりよ。ちょう楽しそう。うらやま!
上から見てたのでダンスのフォーメーションとかよく分かって良かった!
もがちゃんの「私の目の中で〜」は生で聴いてもとてもとても可愛かったです。

続いてWWD。
おおおお…本物…!!!
うりゃおい言ったよー。楽しいよー。
ダンスなんなんだろうなーなんであんな楽しくて可愛いんだろう。
でんぱ組のダンス私めっちゃ好きだ。
中でもピンちゃんのダンスは楽しい!って感じが爆発してるみたいで最高!
りさちーの生なめんな!すげー!
みんなよくあれだけ踊りながら歌えるな、と生だとさらに圧倒されました。
だってあんだけ動き回ってあんだけ音外す回数少ないの本当すごい。

続いてMC挟んで、新曲のVANDALISM(綴り自信ないw)
サビでみんなもやってほしい動きを代表してもがちゃんが披露。
「気持ち悪いのもみんなでやれば…」みたいなことを言ってたけど、確かになんとも気持ちの悪い動きww
EXILEのように体をぐるぐる回しながら、手の指を親指から小指までうにょうにょ動かすような…。
北海道から来たから、メンバーのその指先からはお土産としてじゃがぽっくるが出てる、という設定w
しっかりサビの時やりましたよ!指だけだけど!
一階の人々がうねるのを上からみてたら圧巻だったよ。
この曲も早口で、情報量の多い曲。
途中、かっとばせーって野球の応援みたいなのが入るんだけど、そのみりんちゃんの野球モーションダンスがめっちゃ好き!

曲終わり、ねむきゅんが(多分)この先大丈夫かなぁ、とでんでんぱっしょんのセリフを。
次はでんでんぱっしょんか!とわくわくしていたら、「もう最後の曲」とりさちー?か誰かの声。
もう最後!?となって、思わずえぇ〜と口にした。

そしてでんでんぱっしょん!
リボンすごい!が踏みそうで怖い!
サビのダンスはちょろっと手で真似してました。本当に楽しかった!
私えいたそのラップ好きかもしれない!
しかしファンの変わったミックスのせいかりさちーが歌い出すタイミングミスったのがw
でも、それこそ生歌だから起きるハプニングだよな、と思いました。


曲終わって、いつもの挨拶のあと、瞬時にはけてアナウンス。握手会へ。

列に並びに行ったらさっきのアルバムの時より長蛇の列…!
凍えて鼻水出しながらも並んだよ!
握手はえいたそ→みりんちゃん→ねむきゅん→もがちゃん→りさちー→ピンキーの順。

まずえいたそー!
前の人の握手とか見てたけど、えいちゃんは甘えた系の握手な気がするwある意味釣り系?
Zepp行くので楽しみにしてます!」と言うと、笑顔でうんうん頷いてくれる。
私はSKEの高速剥がしを知っているのでその一言だけで終わろうとしたら、前の人が粘ってるのか、剥がしもされないし、まだ握手が続く。
まだ握手できる!何か言わねば!となる。この間一秒くらいw
急いで「今日も楽しかったよー!二階から見てた!」と言うと
「うん!めっちゃレスしたよ!」

( ゚д゚)

確かにかなり手もふりましたが…さすがに聞き間違いだったのではないかと思ってます…。

次みりんちゃーん。
「最近、ますます可愛くなってるね」と言うと、顔に片手をあてて
( ´・ヮ・`)<アラ!そうかな?ありがとー!
だって。可愛い…。

つぎーねむきゅん!
なぜかあんまり背が高い感じしなかったなー。
「本当におもちみたいでかわいい…♡」と言ったらほっぺた膨らましておもち表現してくれた!wやばいくらい可愛すぎた(=´∀`)

次もがちゃん!
ひー!顔が小さすぎる!
今まで見たアイドルの中で一番顔が小さかった…。
体感サイズ、12センチくらい。
不思議なカラコンしてて、蛇のような目になってて思わず凝視。
顔小さい!と叫んだらいやいやいや…と首を振ってた。
「もがちゃんの歌声が好きです」と伝えたら喜んでくれました!

次りさちー!
実は、推しです。
握手しながら「あぁ〜りさちー…」と思わず声を漏らしてしまった。
ずっと微笑んでくれてました。
もじもじしながら「私、りさちー推しなんですー」と言うと
「わあー本当?嬉しいー!ありがとう!」
と言ってくれました!
なるほど聖母…。
後半から剥がしがどんどん高速化していって、りさちー激短でした…

最後はピンキー!
「ぴんちゃん!ぴんちゃんダンスしてる時本当かわいい!今日も可愛かった!」
(「`OдO)「あああありがとぉぉお、う嬉しい!」
ぴんちゃん、表情豊かな子だけど、なぜか私が話してる時めっちゃ目を見開いてたw
そのせいで終始びっくりされてるような気がw

みんな手がむっちゃ暖かくて気持ち良かった…。
それと同時に冷たすぎてごめんねってなった…。


もうめちゃくちゃ楽しかったです。
特にライブちょっと頭おかしいくらい楽しかった。短すぎた。
本人たちはあれだけネガティブな要素を寄せ合わせてるのに、あんなに楽しいライブができるなんてすごいなぁとしみじみ思いました!以上!