多分何回も書いてる私の気持ち

神経過敏状態というか、オンスイッチ入りっぱなしというか、
じっと静かに落ち着いた状態でいることが難しく、
ソワソワソワソワとスマホ弄ってしまうし、家の中を走ったりしている。
誇大妄想じみた考えがじわじわと頭に沸いてでて、
とにかくどれも人に愛されたい、必要と思われたいという気持ちが強すぎると思う。
この気持ちを手放すことが大きな大きな課題であるようだ。
家族と恋人で充分なはずだけど、私の人生には、同世代の友人(特に女)が関わっていなさすぎるように感じる。
時にそれがとても辛く苦しい。
と言いながらも、街中で友達同士でいる子たちの話を漏れ聞いたりすると
私は全く羨ましくなくて、むしろ彼女らの会話での演技じみた部分や、
一瞬一瞬の距離感の伸び縮みに、人知れず胸がウッとなったりしている。
一人もいないわけじゃないから、ごく少ない友人の数が与えられた私の容量なのかもしれない。