読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラあっぱれーしょん

でんぱ組.incの新曲が3.12に出る!!!

かわええ
たのしい
かわええ
たのしい
なんだこれは

今までのMVの中でも、みんなのコンディションがかなり良い気がします!
HDで見るべき
みんな可愛いし、作りがめっちゃいい
この監督の志賀匠さんはでんでんぱっしょんでも監督をされてて、
私は志賀さんの映像がかなり好きなよう。

なんといっても曲が素晴らしいよ…。
楽しくてなんだかトリップ状態になる
でんぱ組の何が好きかというと、でんぱ組とファンの曲、というのをたくさんやってくれるところです。
ほぼ恋愛を歌うほかのアイドルたちに比べて、それが多い。
僕と君、私とあなた、彼と彼女、という
誰かのストーリーを歌にしているという感じではなくて
私たちと、応援してくれてる人たちの歌。

たとえば、でんでんぱっしょん

”世界中に連れてっちゃうけど
普段通りにね それが私たちと
君らを繋いで 叫ぶよでんでんぱっしょん”

でんぱれーどJAPAN

”☆をみあげて よいよいよーい! 隣にいたいな ねえねえねえ?
きっとね しあわせなコトしかできない
みんな みんな 好き!好き!
☆をみあげて よいよいよーい! 隣にいるでしょ ねえねえねえ?
そしてヤマトで元気になろうね
藍屋で白袴 もう、電波のいろはでんぱ組にそまれ!”

そして、今回のサクラあっぱれーしょん

”ちんとんてんしゃんとどこまでも ほらパワフル全開で突き抜けろ
あっちもこっちもそっちも祭りだわっしょい
あっぱれあっぱれアドベンチャー
大和の国へ摩訶不思議な言霊
奇想天外さいつまでも 神様仏様兎様
月に祈って拝んで君思って 半端な気持ちを断ち切って
とりあえず いいか?黙ってついてこい follow me
嗚呼 嗚呼 君の未来を明るく照らすなんてお茶の子さいさいさい”

聴いてると本当に本当にうれしくて、
ファンに向かって、普段通りにねとか、みんなすき、元気になろうね、とか
ファン冥利に尽きるっていうか、ファンでよかったなってなる。
サクラあっぱれーしょんを聞いたときは、すごい感激で。
君の未来を明るく照らすなんてお茶の子さいさいさい。
こんなこと歌ってくれるなんて。
私がアイドルに求めているのは、これなんだなって思いました。
(余談だけど奥田民生にも、そういう自分とファンに向かって歌ってるんだろうなって曲があって
解体ショーとかベビースターなど。
これもウワーーーってなります。しびれる。)

明日、サクラあっぱれーしょんフラゲ日なので、できれば明日買いに行きたい!
今後かまってちゃんのDVDもでるし、洋服は買わなくても、素敵なアイドルとバンドにはお金使うのだぜ。