読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モスキート音に耐えられない

こんな夜中に、どうしても書きたいことを思い出したので書きます。

私はよく博多駅使うんですけど、中にほろ酔い通りという飲食フロアがあって、その奥の出入り口を行き来することがあるんですが、
この出入り口付近でモスキート音を出しているんです…

私はどうも耳が良い方&音に過敏なようで、耳の奥の神経を剣山でひっかかれているような、マジで、本当に辛い音がします…

昔、飲食店で出てきた鍋と設置されていたIHの相性が悪かったらしく、鍋の取手を押さえていないとモスキート音がなる、ということがあったので、それの類かなと思っていたんですが検索したらまさかの事実がわかりました。
ネズミ除けだそうです…。
だから出入り口付近しか聞こえなかったのか。

このページを見ると、色んなところに設置されていて、どうも聞こえてる人々が少なからずいるらしい。

音のする周りにはお店がずらっとあるのですが私はとてもそんなところで食事などできない…
毎日その出入り口に行くわけじゃないから、別にどうだっていいっちゃどうだっていいけど、
ぐおおお!痛い音!痛い音!っていうのがわざと出されてる音だというのには、仕方ないとはわかりつつも小さなショックでした。
ネズミとともに除けられている。