ブラジャーの寿命は約一年…

私は大体物持ちが良いほうです。
洋服も何年も着ることが多い。
ところがブラジャーの寿命は長くて一年しか持たないらしくめっちゃショックを受けてる…
個人的に、すごくフィットしてる!というブラにはなっかなか出会えず、数年前に買った着心地のいいブラはまだ現役です
でもブラってわかりやすく痛む前に捨てろというものらしく…
すごい抵抗を感じます。
古いブラだと胸が老化するとかなんとか。

が、ブラに関しては、本当に胸が垂れない効果はあるのか?みたいな懐疑的な説もあるようで、(激しいスポーツをしてないならそこまで必要ないとか、逆に筋肉が甘やかされて衰える結果が出たとか)
ブラって気休め程度の効果のような気もしています。
本当に垂れさせないためには胸の内側の筋肉をしっかりさせるしかない気が…。

こんだけ技術が発達していく中で、未だに手洗いじゃないとダメで寿命も一年って、ブラジャーは全然進歩してないな…
というか洋服全般、普通に洗濯機オッケーのもの少なすぎやしませんか
手洗い、ドライ、弱マークだらけで、いくらなんでも弱いのが多すぎるのではとうんざり。
手洗いマークでもネットに入れて手洗いモードの洗濯機でやるんですけどね。
風呂だって入るのに必死なこと多々あるのにその上風呂場で洗濯なんてできん。
洋服関係は、丈夫にすると売り上げが減るのでそりゃ進歩しないんだろうけど、ますます消費消費でエコの真反対という感じ!