
運動とうつ

運動で鬱が解毒される
うつを治すなら裸でバナナ食べながら太陽に向かって走るという話があるけど、運動によってうつ成分が解毒されるというのは体感でわかる。
でもうつになったら運動するの本当に大変だし、運動の習慣がもともとあるならうつにならないし…

運動は嫌いじゃないけど、体を鍛える!というのは嫌い
だから、スポーツジムのウォーキングマシンや筋トレは好きじゃない
私がやりたいのはジャングルジムを登ったり、ブランコを漕いだり、ターザンロープに乗ったりする遊具で体を使って遊ぶ運動
大人が遊べる遊具を置いてある場所はないのかな?
近頃は子供用遊具も減ったしな。
過剰に怪我を恐れるのはおかしいと思うんだけど。
大人になってから運動するとなるとジムか球技サークルくらいしか思いつかない。
体のための運動じゃなくてただただ楽しく体を動かして遊びたいだけなのに。