大人って楽しいやんけ

最近お酒を嗜むようになりました。
大人は楽しいなあ
子供の頃は本当にただただ、やばいくらいの絶望続きだったけど、大人になってよかった
子供の頃が大人になった時より、人生が楽しいなんてことは全然ない。私にとっちゃ。
わたしは、よく言われる「子供は楽しくて大人は大変」的な言葉にめちゃめちゃ傷ついていて、今こんなに辛いのに大人はもっと辛いなんてなんで生きてるの?って思ってましたが、まずその言葉自体が私にとっては嘘でした。
子供の時のが悲しいこといっぱいあったよ。大人になるにつれてだんだん減ってきた。

こないだもいじめで子供が死んじゃう悲しい事件があったけど、
今そういう辛みの渦にいる子も、大人になれば解放されることもあることを知ってたらいいな、もう死ぬしかないってならずに。
といいつつ、私の10代は「そんなどう転ぶかわかんないのに、無責任なこというな!」って怒ってたけどもね…

近いうちに飲んでる酒の作り方記事載せられたらいいな