
あした地球がこなごなになっても

でんぱ組.incの新曲。

今回はいい意味で訳わかんないほど情報量MAXな電波曲ではなく、
私の感覚でいえば、最近の邦バンドサウンドという感じがします。
すごく好き。

PVもキラキラで可愛いし、けど在り来たりなアイドルPVとは違って
魚眼カメラや浅野いにお(作詞も彼)作画のメンバーが挿入されてたり、でんぱ組.incは周りのクリエイターがすごいよなあと思います。
切り取られた魚眼の人物と風景が回ってるのなんか当たり前みたいな映像になってるけどこれめっちゃすごいのでは…

こういう曲だと、ねむボイスが最強で、もがぴんもいい感じ
りさえいは硬派な歌い方というか歌唱力があるがゆえにこういう曲だともっと力抜いて良い気がする
みりんちゃんはすごく歌が上手いわけじゃないけど
どの曲でも大体仕上がりが均一だから、やっぱりセンターに向いてるオールラウンダーと思った

歌詞や雰囲気は切ない、
なんかすごい磨かれた綺麗な虚しさみたいなものを感じる
そういうところがダイレクトに私の感受性に突っ込んでくるなぁ
実は乙サマはCDで買わなかったけど、これは買いたい