夏も近いし脱毛の話でも

一年半くらい脱毛頑張った話。
たぶん男性は見る必要ない記事…
長いからGWの暇つぶしにどうぞ。
あと脱毛考えてる人の参考になれば。

私はわりと毛深いタイプで、10代のころから無駄毛処理にうんざりしてました
範囲はそんなに広くないんだけど毛が逞しくて、
脇とかいくら肌に悪くても逆剃りしないと全然目立つし、夜剃って次の日の夜にはもう生えてきてる感じ
毛の質感は男の人のひげに近かったと思う…

こまめにカミソリか、抜くしかなくて、しかも肌弱いから夏場はいつもカミソリ負けで赤くなってた。
で脱毛しようと。

 

一昨年あたりに地元の美容皮膚科がキャンペーンをやっていたので、
50ショット×2回だったかなあ…それが一万くらいだった気がする
脱毛は毛が生えてないといけないのかな?と思い処理しないで行ったら無意味でただ恥ずかしい思いをしました…

その時は効果は、まあまあ。
一週間したら確かにするする抜けるーって。でも普通に生える。
元々永久脱毛でツルツルにするなら10回はしないと無理ですって言われてたので
(薄い人ならもっと短いんですけどね〜と言われたけど薄い人が医療脱毛する???)
そこは近いのは良いんだけど、看護士さんが少々手荒で、
そり残しとかを電気剃刀で処理する時皮膚も巻き込まれたりとかして嫌だったのと
なにより値段が高い!10回なんて私はとても払えません、という金額。
医療脱毛ってやっぱり高いんだなあ〜と断念。

それで次はミュゼに通ってみよう!と。
遠いけど彼氏の家の近くだったので。
脇のコースを考えて行ったものの、気になる箇所でチェックを入れてた部分のも勧められて、脇とデリケートゾーンをとりあえず契約。
忘れてたけど6万くらいしたらしい。
それが完全に間違いで、ミュゼはウェブ予約のみで、二箇所いっぺんにしか予約がとれない=時間がかかるから空き時間がない。
確かに早めに予約して下さいね、とは言われたんですが…数ヶ月先まで予約できないという。
完了するのいつまでかかるんだよ〜。しかも彼氏が引っ越した。
プラス当たり前だけど医療脱毛より効果が分からない。
いまいち効くかどうか分からないまま予約もとれないなら止めようと思い
(ミュゼは返金してもらえるのです。なのでとりあえず契約してた。それがたたって経営が危なくなったらしいけど)
今度は医療脱毛を探したら、隣県まで足を伸ばせば地元の半額以下で脱毛できるやん!と判明。

ミュゼ解約してもらい、そっちの医療脱毛へ。
全国的な美容外科で、キャンペーンで一回3000円とかで一年フリーだともっと安い。
地元じゃあり得ない安さ。
需要と供給の小さい田舎は高いんだなーここでも地域格差だよ。脱毛地域格差

とりあえず私は脇以上にデリケートゾーン(Iゾーン)の毛が嫌いで
生理の時とか不潔な感じだし、自己処理しにくいし
そこを一年フリーにして、脇は都度都度払うようにしました。
フリーだと2ヶ月に1回で6回、サービスでもう1回追加。
結局脇も含め全部で3万5千円くらい使ったかな?
地元からすると破格。ミュゼもVIOと脇のコースだっとはいえ2倍くらいしてるし。

7回やったIゾーンの感想
まず噂には聞いていたがめちゃくちゃ痛い。
脇のレーザーはパチパチする程度だったし、Iゾーンでもミュゼの光脱毛でやってたから、多少痛いけど平気っしょ。とか思ってた自分は本当に馬鹿だった
痛みのイメージとしては、火の付いた蚊取り線香を粘膜に思いっきり押し付けられてるような感じ?それを何十回もやられる感じ?
我慢できずに、途中から痛っ!いった!と声を出しながら施術受けました…
とても耐えられないので麻酔テープ買いました。麻酔テープは本当に必要。
病院だと買えるはずなのでIゾーンやる方は麻酔テープ買ったほうがいい。
30分前に貼った時が一番痛みなかったっす。

で、7回でツルツルになったのか?というと、全く生えないぜ!というわけではなく、
でも生えるのは産毛と無駄毛の中間みたいなへろへろの弱々しいやつ。
触らないと生えてるか分からない程度。
ほとんど気にならなくなりました。

脇は最終的に前の病院含め、レーザー5回光脱毛2回くらいやった感想
レーザーの痛みは個人的には全然気にならないです。
効果は医療脱毛7回やったIゾーンよりちょっと生えるくらいの脱毛具合だと思う。
Iゾーンと同じく毛の質が変わり主張しない毛になったし、生える周期が遅くなった。
剃ったら3日くらい持つし、生えても目立たない。
生えてても半袖くらいなら平気。
毛深い生活を10年くらいやってたのでこれだけで相当楽
この後安い光脱毛でもやれば永久脱毛できるかなと思ってたけど、楽になりすぎてもうこれでいっかーと放置中。
数万円でこの先何十年この楽さが手に入るなら安い。
毛深くて脱毛考えてる人には脇だけでも絶対レーザー脱毛オススメです。
ただ私が脱毛の嫌だったところを言うと、施術する看護師なりエステティシャンなりの女性に
毛深いことを言われるのが少なくないとこですね…チクチクですねーとかしっかり生えてますねーとか。
脱毛具合を教えるためなのか知らないけど嫌で。
最終的に通ってたところはそういうことが少なくて、それも良かったな。
それでもお金いっぱいあったら身体中したいくらいっす。